KANさんのCD届く。

いきなりですが。ちょっとこんなことを思い出しました。

何年前かな?

ラジオ番組「KANと要のWabi-Sabi ナイト」(FM cocoro)の「ミュージックバトル」というコーナーで、私のメールが読まれ、「お題」に採用されたことがあります。

ざっと要約しますと、

「石臼をまわすときに聴くのにピッタリな曲」

を要さんとKANさんにそれぞれ選曲してもらい、「どちらがツボをついていたか」でお二人が競い合うという感じ。

たしか。

要さん→映画「ゴースト/ニューヨークの幻」のテーマ曲。

KANさん→「So Bad」ポールマッカートニー。

で、要さんの勝ちだったかな。

KANさんの主張は、ポールが「蕎麦!」と歌ってるというものでしたが、ぜひ聴いてみてください。

So Bad/ Paul McCartney(YouTube)

私にはもはや、「蕎麦」にしか聞こえません(笑)。

そんなKANさん、今は療養中なんですよね。

はやくよくなって欲しいです。

馬場俊英さんとの共作、「ロックンロールに絆されて」で、

「あと何回くらい俺はステージに立てるだろう?」との一節がありますが、

同年代の私には「いつまで蕎麦が打てるだろう?」と脳が勝手に翻訳。毎度、心に響きわたります。

色んな葛藤がおありでしょうが、とりあえず。ゆっくり休んで欲しいですね。

なりゆきで。旧車に乗り、古いフィルムカメラやオーディオを使っています。

先日は、オーディオマニアのお客様に教わり、スピーカーをメンテナンス。

なんとか復活。

カメラもそうですが、古いメカニカルなものって治る手立てが色々とあるんですよね。

ともあれ。買いそびれていたCDを入手。

復活したスピーカーが奏でる、「小学3年生」 最高。

復帰したKANさんの「よければ一緒に」を、

生で「ラララ~♪」できる日がはやくきますように。

Teuchi_sova & grill mahoroba Uda-shi,Nara Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です