5年、15年。

今日は移転、開店記念日。。。

おかげさまで宇陀に来て5年、本当にありがとうございます。

定休日なので、朝から写真見ながら懐かしんだりしています。

17~8年前かな? 書店で「そば打ち」の本を手に取ったのが始まりでした。

いや。そこに至るまでの出会いや衝撃がベースとしてあり、偶然が偶然を呼び込んで蕎麦屋になりました。

と、表向きは偶然と言ってますが、必然、ミラクルでした。

ありがたいです。

とにかく。迷ったり、困ったりの連続(恥)。

無邪気な彼女らにいつも励まされてきました。

言い争うことも多かったなあ・・(反省)。

ところで、なんでうちの子は溝が好きなんだろ?

蕎麦を通じ、色々な出会いがありました。

ご先祖様が三輪そうめんをつくってた影響か?

細打ちを追い続けてはや15年。

宇陀に来る3年前に又兵衛を訪れていました。

このときに磁力をあびたかな?

さて、振り返るのはこのくらいに。

この幸運に感謝を忘れず、とりあえず明日、いま出来る最高の蕎麦を打とうと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

Teuchi_sova & grill mahoroba Uda-shi,Nara Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です