ロード・バイク。

ロードバイクのお客様に大興奮。

「職場の先輩が自転車で行くからよろしく」

と、親友がラインをくれたので楽しみに待っていました。

先輩はかっこいい別誂えのロードバイクで颯爽と登場!

当店に来て頂くには、どの方向からも激坂を登らなければならず、我々のような自転車ビギナーには苦行となります。が、なんと。大阪市内からこの暑い最中に軽々とご来店。すご。

というか。

「はやく着きすぎて室生寺に行って戻ってきた」と、涼しい顔でさらりとおっしゃる。しぶすぎる。

私は最近「自転車で琵琶湖一周=200キロ」(びわイチというみたい)を「野望」として掲げたので、その相談をしたら、「ご自宅の大阪市内から行って、一周して、帰ってきたことがある」とのこと。一日でですよ。300キロ也。

参考になりませんねえ(笑)。

ともあれ。ご来店ありがとうございました。楽しかったです。また自転車談義よろしくです。

翌日は定休日で快晴。

触発されたかして、威勢良く女寄峠を下り、桜井~明日香~吉野~津風呂湖。と50キロくらい走りました。いや。先輩みたいには行かず、ヘロヘロでだいぶ歩いたけど。

ただ。自転車から見上げる夏空は高く、飛行機雲に吠えるてんの声も耳に響きます。

ロードバイク最高。

 

 

Teuchi_sova & grill mahoroba Uda-shi,Nara Japan

2件のコメント

  1. ありがとうございました。
    私なんかフツ~のおっさんですョ。
    宇陀周辺は素晴らしい自転車練習コースですので、
    また美味しいお蕎麦を頂きにまいります。
    もちろん自転車に乗って❗

    1. ご来店&コメントありがとうございます。
      フツーは近所にママチャリ走らせるのもしんどいものです(笑)。
      また気軽にお立ち寄りください。ワンちゃんにも会いたいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。